当せんについて
当せん確認
- 当せん結果をメールや電話で通知してください。
-
当せん結果をメールや電話でお知らせするサービスは提供しておりません。ご了承ください。
なお、抽せん日当日に当せん番号をお知らせする「ナンバーズ結果速報」と「ロト結果速報」、抽せん日翌営業日に結果が確定したタイミングでお知らせする「当せん結果確定」メールの配信サービスを提供しております。
配信メールの受信設定は会員情報確認/変更から変更可能です。 - 高額当せんの場合、当せん証明書の発行は可能ですか?
- 楽天×宝くじでは、当せん証明書発行サービスは提供しておりません。
- 当せん番号の確認はいつから可能ですか?
-
楽天×宝くじで当せん番号を確認いただけるのは、抽せん日の20:00以降となります(20時は目安となり、状況により遅れる場合がございます。ご了承ください)。
結果は当せん番号案内よりご確認ください。 - 当せん情報や当せん結果の確認方法がわかりません。
-
ロト・ナンバーズの当せん情報(当せん番号・当せん口数など)は、抽せん日当日の20時以降に発表されます。
また、お客さまがご購入されたくじの当せん結果は、抽せん日翌営業日の9時以降に「マイページ」上でご確認できます。
当せん結果の確認はこちら(ログインが必要です。) - 当せん番号はどこから調べられますか?
-
当せん番号案内から当せん番号を調べられます。
当せんしているかの確認は購入履歴・当せん結果一覧から。
当せんの場合は、「当たり」の画像とともに当せん金額が表示されます。 - 当せんはどのように決まるのですか。(ロト7・ロト6・ミニロト)
-
ロトでは、抽せんされた数字の「本数字」と1個の「ボーナス数字」が、自分が選んだ数字といくつ一致しているかで当せんが決まります。
当せん金額は、各回の発売総額と、当せん口数によって変動します。 - 抽せん日はいつですか?(ロト7・ロト6・ミニロト)
- ロト6の抽せんは毎週月・木曜日、ロト7の抽せんは毎週金曜日、ミニロトの抽せんは毎週火曜日、18時45分から行われます。(いずれも年末年始を除く)
- 購入したら結果も確認できるのか?(ロト7・ロト6・ミニロト)
-
はい。購入後は購入履歴・当せん結果の画面を用意しているので、結果発表後順次確認いただく事が可能です。
当せんした場合も購入履歴・当せん結果にて確認いただくことが可能です。
当せん金払い戻し
- ナンバーズの当せん金の受取りはどのようになっていますか?
- 当せん金は、原則当せん発表日から2営業日後までに、ご登録の楽天銀行口座に振込まれます。
- 当せん金の振込予定日はいつですか?
- 当せん金は、当せん発表日から2日後(土日祝日を除く)までに、原則ご登録の楽天銀行口座に振込まれます。
- 当せん金に税金はかかりますか?
- くじ当せん金の払戻金については、所得税を課さないこととされています。
- 当せん金の振込みはどの口座宛ですか?
- くじの代金をお支払いいただいた楽天銀行口座へお振込みいたします。
- くじの当せん金の受け取りまでに楽天×宝くじに登録していた楽天銀行口座を解約してしまいました。どうしたら受け取れますか?
- 当せん金の受け取りまでに銀行口座を解約してしまうと、お客さまの当せん金が受け取れなくなってしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。
- くじの当せん金受け取りの有効期限はいつまでですか?
- 有効期限は、各開催回の払戻開始日から1年間です。
- 当せん金が振り込まれません。
-
当せん金の入金が確認できない場合は以下の可能性がございますのでご確認ください。
- ① 振り込み予定日前である
当せん金は、当せん発表日から2日後(土日祝日を除く)までに振り込み予定です。振込予定日後に再度ご確認ください。 - ② 確認している口座が異なっている
くじ代金をお支払いいただいた楽天銀行口座にお振込いたします。
お支払い口座がご不明な場合は、楽天銀行までご確認くださいますようお願いいたします。
- ① 振り込み予定日前である
- 「登録口座の解約/口座名義の変更」などの理由で当せん金の受け取りができなかった場合、どのようにすれば受け取れますか?
- 当せん金の入金ができない場合、楽天銀行株式会社より対象の方に別途ご連絡を差し上げております。
楽天銀行お問い合わせ窓口
よくあるご質問をご覧になっても解決しない場合、以下よりお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】
0120-776-910
または
03-6832-2255(通話料有料)
【メールでのお問い合わせ】