購入について
決済
- 楽天×宝くじでは、楽天銀行決済以外で購入する方法はありますか?
- 楽天銀行決済以外での購入はできません。
- 購入状況欄に「手続き中」と表示され注文が完了しません。
- 販売締め切り後(18時20分以降)にくじを購入された場合、予約扱いとなり「手続き中」と表示されます。翌開催回が販売開始されたタイミングで「購入完了」に変わります。
- 購入状況欄に「購入エラー」と表示されます。
- くじ発券処理において何らかのエラーが起きた場合、購入状況欄に「購入エラー」と表示されます。その場合、一旦楽天銀行口座から購入代金が引き落とされますが、購入エラーとなったタイミングで返金いたします。
- 「宝くじの購入ができませんでした」と表示されたメールが楽天銀行から届きました。
- 銀行口座の残高不足、銀行の振込限度額設定で指定された金額を上回っている際、購入できない場合がございます。
- 楽天×宝くじの購入に、楽天銀行デビットカードは利用できますか?
- ご利用になれません。
確認/購入履歴
- 購入したくじはどこで確認できるのですか?
-
購入履歴・当せん結果一覧よりご確認ください。
購入履歴はくじ種ごと、受付番号ごとに表示されます。 - どのくじが自動購入設定で購入されたものか確認したいです。
- 自動購入設定で購入されたくじの詳細は、自動購入設定一覧からご確認いただけます。
- 自動購入設定の設定状況を確認したいです。
- 自動購入設定一覧よりご確認いただけます。
変更/取り消し
- 自動購入設定の購入をやめたいのですが。
-
自動購入設定の取消し(キャンセル)は自動購入設定一覧からお手続きください。
※販売開始日を過ぎたくじは、予約を取り消せない場合がありますのでご注意ください。 - 一度買ったくじは取消しできますか?
- 一度ご購入いただいたくじは、いかなる場合でも取り消すことができません。
購入時のトラブル
- 購入状況欄に「手続き中」と表示され注文が完了しません。
- 販売締め切り後(18時20分以降)にくじを購入された場合、予約扱いとなり「手続き中」と表示されます。翌開催回が販売開始されたタイミングで「購入完了」に変わります。
- 購入状況欄に「購入エラー」と表示されます。
- くじ発券処理において何らかのエラーが起きた場合、購入状況欄に「購入エラー」と表示されます。その場合、一旦楽天銀行口座から購入代金が引き落とされますが、購入エラーとなったタイミングで返金いたします。
- 「宝くじの購入ができませんでした」と表示されたメールが楽天銀行から届きました。
- 銀行口座の残高不足、銀行の振込限度額設定で指定された金額を上回っている際、購入できない場合がございます。
- 自動購入設定しているくじが購入できていません。
- 預金残高の不足、発券エラーなどにより購入できない場合がございます。
- くじが購入できていません。
- 預金残高の不足などにより購入できない場合がございます。また、購入履歴やポイント獲得・利用履歴などは購入したくじ種類ごとに分かれて表示されます。
楽天銀行お問い合わせ窓口
よくあるご質問をご覧になっても解決しない場合、以下よりお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】
0120-776-910
または
03-6832-2255(通話料有料)
【メールでのお問い合わせ】