購入補助機能

自動購入設定

自動購入設定とはなんですか?(ナンバーズ)
各数字の組合せと申込みタイプ、口数を次回以降の購入時に引継ぎ、定期的に購入できます。購入期間(3ヶ月まで)や曜日での指定が可能です。
自動購入設定とはなんですか?(ロト7・ロト6・ミニロト)
購入したい内容(数字、口数)と購入回数を決めて、定期的に購入を行うことができます。
ロト7、ミニロトは最大10回、ロト6は最大20回の購入回数を指定でき、自動延長にすることも可能です。
自動購入設定は、スマートフォンからもできますか?
自動購入設定は、パソコンとスマートフォンからご利用いただけます。
自動購入設定状況はどこで確認できますか?
設定済の自動購入設定は、マイページの「自動購入設定一覧」からご確認いただけます。
自動購入設定一覧はこちら
自動購入設定の設定方法がわかりません。(ナンバーズ)
自動購入設定には、購入期間と購入パターンの二種類があります。

  • 【購入期間】
    1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月のサイクルを決めて購入するコースがあります(自動延長可能)。また、1ヶ月~3ヶ月以内で特定期間を決めて購入いただくコースもあります。
  • 【購入パターン】
    土日を除く毎回購入いただくコースと、月~金間で曜日指定するコースがあります。
自動購入設定の購入日は指定できますか?
申し訳ございませんが、くじ購入日はご指定いただけません。
自動購入設定をしたら、何度もくじが購入されています。
自動購入設定は、各数字の組合せと申込みタイプ、口数を次回以降の購入時に引継ぎ、定期的に購入する仕組みです。
自動購入設定の確認・変更はこちらから。
どのくじが自動購入設定で購入されたものか確認したいです。
自動購入設定で購入されたくじの詳細は、自動購入設定一覧からご確認いただけます。
自動購入設定のくじ種類や口数の変更はどうすればよいですか?
自動購入設定は、登録後に口数やくじの種類、コースなどを変更することができません。
そのため、一度ご予約を取消しのうえ、あらためてご予約くださいますようお願いいたします。
購入予約の取り消しは、自動購入設定一覧をご確認ください。
自動購入設定の購入をやめたいのですが。
自動購入設定の取消し(キャンセル)は自動購入設定一覧からお手続きください。
※販売開始日を過ぎたくじは、予約を取り消せない場合がありますのでご注意ください。
自動購入設定しているくじが購入できていません。
預金残高の不足、発券エラーなどにより購入できない場合がございます。
ロト購入から続けて次回以降の自動購入設定を行う場合、一部の組合せだけを自動購入設定できませんか?
申し訳ございませんが、ロト購入された組合せ全てが設定対象となります。
一部の組合せのみの場合は、ロト自動購入へ進み、再度組合せを設定頂けますでしょうか。

継続回数

継続回数とは何ですか?(ナンバーズ)
まったく同じ条件でくじを買い続ける機能です。
最長で10回先の抽選分までの購入が可能です。
なお、設定時に継続回数分の購入金額のご用意があらかじめ必要となります。
継続回数とは何ですか?(ロト7・ロト6・ミニロト)
入力した購入内容で、指定の回数先の抽せん分までを一度に購入することができます。
ロト7、ミニロトは最大5回、ロト6は最大10回の継続購入が可能です。

買い増しオプション

買い増しオプションとはなんですか?(ロト7・ロト6・ミニロト)
キャリーオーバー発生時に指定の口数分をクイックピックで買い増しする機能です。

クイックピック

自動選択(クイックピック)とは何ですか?
コンピュータが自動的に数字を選び、購入完了後に数字が確定します。
なお、購入完了前に数字を確認することはできません。

ランダム選択

ランダム選択とは何ですか?
購入完了前に選択画面にコンピュータが不規則に数字を表示し、表示された数字で購入ができます。

myナンバー

myナンバーとは何ですか?
ご自身のお気に入りの数字をマイページでサービスごとに最大20件登録することが出来ます。
登録した数字にはコメントをつけて管理することが出来ます。
myナンバーとはなんですか?(ロト7・ロト6・ミニロト)
あらかじめ登録しておいたmyナンバー(自分の好きな数字)を選択して、通常購入・自動購入でくじの購入ができます。
myナンバーは何件登録できますか?(ロト7・ロト6・ミニロト)
最大20件登録いただけます。
myナンバーにはどの数字が登録出来るのですか?(ロト7・ロト6・ミニロト)
1~43までの数字が登録可能です。
登録いただいたmyナンバーが全て31以下の場合は、全てのゲームタイプでご利用いただけます。
32以上の数字が1個でも含まれているmyナンバーは、ロト7とロト6にご利用いただけますが、ミニロトにはご利用いただけません。
38以上の数字が1個でも含まれているmyナンバーは、ロト6にご利用いただけますが、ロト7とミニロトにはご利用いただけません。
(ロト購入、ロト自動購入画面にて)設定したmyナンバーが表示されません。
myナンバーにご登録の数字に、各ゲームタイプで選択出来ない数字が含まれている可能性がございます。
ミニロトの場合は、全ての数字が31以下である必要がございます。
ロト7の場合は、全ての数字が37以下である必要がございます。
myナンバーで購入(自動購入)で複数のゲームタイプを設定できません。(ロト7・ロト6・ミニロト)
myナンバーにご登録の数字に、各ゲームタイプで選択出来ない数字が含まれている可能性がございます。
ミニロトの場合は、全ての数字が31以下である必要がございます。
ロト7の場合は、全ての数字が37以下である必要がございます。
myナンバーで購入(自動購入)でmyナンバーを編集できますか。(ロト7・ロト6・ミニロト)
申し訳ございませんが、本画面で直接修正頂くことは出来ません。
画面下部の「myナンバーの登録・編集へ戻る」ボタンで、登録・編集画面から修正頂けますでしょうか。
myナンバーで購入(自動購入)でロト6だけ購入回数が倍購入されたのはなぜですか?
myナンバーで購入(自動購入)では、複数ゲームタイプを選択した場合、ロト7やミニロトとロト6で購入回数が異なります。
購入回数を5回と設定した場合、ロト7やミニロトは5回、ロト6は10回自動購入されます。

ボーナス数字

ボーナス数字とはなんですか?(ロト7・ロト6・ミニロト)
当せん番号として利用する「本数字」とは別の数字で、それぞれの当せん等級の当せん条件として利用されます。
ロト7には、7個の「本数字」と2個の「ボーナス数字」があり、「ボーナス数字」は2等と6等に利用します。
ロト6には、6個の「本数字」と1個の「ボーナス数字」があり、2等のみに利用します。

購入補助機能全般

継続回数と自動購入設定が被った場合はどうなりますか?
継続回数と自動購入設定が被った場合は、重複して購入されます。

例:
  1. ① 申込みタイプ「ストレート」、口数「2口(200円×2=400円)」、継続回数「3回」と設定
  2. ② さらに、自動購入設定機能で、購入期間を「1ヶ月」、購入パターンを「毎回(土日除く)」と設定
その場合、以下のように2回分重複購入が発生します。
自動選択(クイックピック)とランダム選択とはどう違うのですか?
どちらもコンピューターが自動的に数字を選択する便利な機能です。
「ランダム選択」は、ボタンを押すと選択された数字がその場で確認できます。「クイックピック」は購入完了後に数字が確定します。
残りランダム選択と残りおまかせ選択は何が違うのですか?(ロト7・ロト6・ミニロト)
残りランダム選択も残りおまかせ選択も、未選択の数字をコンピューターが選んでくれる機能です。
残りランダム選択は通常購入で使用し、その場で選択された数字が分かります。
残りおまかせ選択は自動購入で使用し、購入後に数字が分かります。
クイックピックの複数口一括購入機能は、自動購入ではないロト購入時にも使用できますか?
クイックピックの複数口一括購入機能は、自動購入しかございません。
ロト購入画面で設定頂けますでしょうか。

楽天銀行お問い合わせ窓口

よくあるご質問をご覧になっても解決しない場合、以下よりお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】

0120-776-910
または
03-6832-2255(通話料有料)

【メールでのお問い合わせ】

楽天銀行:その他全般のお問い合わせ

閉じる
あなたは
総保有ポイントポイント
期間限定ポイント
楽天キャッシュ
ポイント詳細
お得なキャンペーン

楽天グループのサービス